抗原検査キット

f:id:mjrbeachside:20220130171201j:plain

amazonで新型コロナウィルス抗原検査キットを買った。

行政の無料検査所は予約待ち、何日か後にと言われても、、、


検査を受けようとする人は、大抵、「今」知りたい人が多いと思う。

私もである。

職業柄、シフト勤務のため、欠員が出ると、周りに影響が出る。

もちろん、自分が媒体となり、感染拡大をする事は、もっと影響大である。

ただ、極力休めない。しかし、少しずつ、私の周辺にも陽性者が出てきた。

濃厚接触には該当しないと言われても、心配である。

そもそも、濃厚接触って、どの様に接していたか自己申告の兼ね合いで何とでもなる。

マスクをしていても、会話中に飛沫は飛散しているので、全く影響がないとは言えないのでは。。。


話を戻すと、抗原検査キットを買ったのは、すぐに知りたかった。

昨日は仕事で今日が休み。また明日仕事のため、医療機関での検査は日曜のため、

不可である。ドラッグストアなどの検査指定場所も、午前中で終了。

そうなると、すぐに欲しい商品が手に入る、amazonに頼るしかない。

1/29に購入。1/30 本日午前中に到着。流石である。


いざ開封

説明書を読み読み。

意外と簡単である。

早速、実践!!

気泡のない唾液を採取。これが難しい!

気泡のない唾液とは、いわばヨダレである。

ヨダレって、出そうとして出す人居ないでしょ。

説明書には頬を1~2分マッサージと書いている。

やってみると、結構ヨダレが出た。

採取したヨダレを検体器に投入。8分待つ。。。。。。。。

8分待たなくても、4分ぐらいで結果が出た、陰性だった。

なんかホッとしたけど、信用度は100%じゃないからと言い聞かす。