2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抗原検査キット

amazonで新型コロナウィルス抗原検査キットを買った。行政の無料検査所は予約待ち、何日か後にと言われても、、、検査を受けようとする人は、大抵、「今」知りたい人が多いと思う。私もである。職業柄、シフト勤務のため、欠員が出ると、周りに影響が出る。…

アナログ人間のまま

今年も確定申告の時期になった。 私は会社員なので年末調整で事足りているのだが、住宅ローン控除の初年度と医療費控除とふるさと納税の寄附金控除を申告しているので、確定申告は4年目になる。 今年もe-taxにトライしてみた。 今年は会社からいただく源泉徴…

龍角散

マスクをずっと付けてると口の中が乾燥しますよね。 飴を通勤中に舐めることにした。 今までは、あまり舐める機会が少なかった。 理由は、 甘くて口の中がベタベタする。 すぐに噛んで飲み込んでしまう。 のど飴はスースーし過ぎて辛い。 などなど、 だけど…

蕁麻疹

昨年のクリスマス頃から全身に蕁麻疹が出ている。 年末年始であったので皮膚科はどこも休診。 救急で診てもらったが原因不明だと。 ストレスや疲れかもと、言われたが誰だって疲れる事あるし、多少のストレスはあると思った。 気になるのなら、通常診療の時…

ながら歩きは危ないよ

毎日、電車で通勤していると、必ずスマホを見ながら 歩く人と当たりそうになる。 こっちは避けないからだ。 避ける幅がある時でも避けない。 スマホ見てない人と鉢合わせになったら避けるけど。 スマホ見ながら歩いてる人って絶対、何回か人と当たったり、危…

1月17日

昨日だったが、今年で27年目の1月17日。 もう、そんなに経つんだなと、毎年思う。 毎年、そう思えるのも運命なのかと。 当時、住んでいた地域は震度7地域だった。 特に火災が酷かった場所。 幸い、私の住んでいた所に、火の手は来なかった。 地震発生後の空…

コストコ 巨大ぬいぐるみ

コストコで、目を引く商品は幾つもある。 私が、特に気になるのは、巨大なテディベアのぬいぐるみである。 気になるといっても、欲しい訳ではない。 これ買って、邪魔にならないのかと気になる。 メルカリを見てみると、取引履歴が結構ある。 「圧縮袋に入れ…

仕事から帰ってきて、夕飯を済ませ、子供を寝かしつけるので、布団に入ったら、一瞬で、こっちが寝てしまっていた。 さて、今日の記事は、最近、著書を出版した 厚切りジェイソンの超節約術というものが、 ネット記事でよく目にする。 私は、以前にYouTubeで…

歩数

今日も自分の事を書きます。 歩き方について、人それぞれ、違いがある。 私は前屈みで、踵から着地するのが強い。 太古の昔の○○原人みたいらしい。 自分では、スタスタと綺麗に歩いているつもり。 自分の歩き方が変だと思ってる人は多くはないのでは、、、 …

身体のメンテナンスからの羞恥

こんばんは。 日付的には連投になりますが、仕事のシフト上、明日から早番のため、投稿を早めます。なんせ朝、早いので。 今日は公休日。 シフトは4勤1休(4日働いて、1日休みの繰り返し)。 遅番を4日間してからの休み。 夕方から、通っている、整体院…

自己紹介

自己紹介を兼ねて、自身を振り返る事にした。 生まれは兵庫県、三男としてごく普通の家庭で育つ。 親は、サラ金で金を借りて、ギャンブルに精を出す。 これが私には普通であった。 借金取りが入院中の病室に来たこともあったらしい。 反面教師として、親は役…

お前と呼ぶ人 呼ばれる人

初めて、ブログというものに手を出します。。。 今までは、 1.自分の思った事を書いて、自分の思いや考えを吐き出すため? 2.リア充アピールや、共感してもらいため書く? 3.広告収入のため? こんな風にブログを否定的に考えていました。というか今も…