歩数

今日も自分の事を書きます。

歩き方について、人それぞれ、違いがある。

私は前屈みで、踵から着地するのが強い。

太古の昔の○○原人みたいらしい。

自分では、スタスタと綺麗に歩いているつもり。

自分の歩き方が変だと思ってる人は多くはないのでは、、、

変だと思ってたら直そうと努力するか、諦めるか。

私は、前者であったが、後者になった。

通勤は公共交通機関を使っているので、割と歩く方だ。

意識して、上体を起こし、足の裏、均等に力が入るように歩いていても、他の事を考えると、忘れている。

ほぼ、毎日、これの繰り返し。

勤務中も、比較的、歩く方なので平均的に1日で約15000歩くらいである。

その内、姿勢を意識して歩いているのは、100歩にもならないと思う。

それでは、歩き方改善には程遠いのだ。

よし、明日こそは100歩と言わず、200歩を目指す!