ながら歩きは危ないよ

毎日、電車で通勤していると、必ずスマホを見ながら

歩く人と当たりそうになる。

こっちは避けないからだ。

避ける幅がある時でも避けない。

スマホ見てない人と鉢合わせになったら避けるけど。

スマホ見ながら歩いてる人って絶対、何回か人と当たったり、危ないと思った事があるはずなのに、何で辞めれないのだろう。

さっき、私の前を歩いてる人のスマホをチラッと覗いたら、マンガアプリを見てた。

今、読まなきゃいけなかったのか?

その後、前から歩いてくる人が週刊誌を読みながら歩いていた。

急ぎ、確認するネタが書いてあったのか?

つい、この前は、UFOを食べながら歩いていた人がいた。

良い匂いがした。

歩きタバコをする人がいた。

後ろを歩いていたら、永遠にヤニ臭かった。

歩きながら、何かをしないといけない程、

皆んな忙しいのだ!!

と、思いながら人が居ない所を、

歩きながら書いた^_^